FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続々と中止
新型インフルエンザ、とどまるどころか、さらに感染が拡大しております。

患者会のイベントもほとんど中止になっています。

臓器移植推進キャンペーンも20日にやる予定だったのですが、
袋詰めした、配布物も2000部あるのに、どうしようかと考え中です。

また、10月の末に行う、日帰り温泉のレクリエーションも中止になりました。
秋の行楽シーズン、去年は大盛況に終わって、みなさん楽しみにしていたと思うのですが、しょうがありませんよね。



在宅なら、もし感染したとしても、個室状態だからいいのかな。
でも、果たしてそういう状況で、自分でできるかどうか。
普通の風邪だったら、病院でってことになるだろうけど、新型の場合はちょっと違うかもしれません。
そういうときは、スタッフが訪問してくれるのかな?

とにもかくにも、感染しないことが一番です。
免疫抑制剤を飲んでいるので、特に気をつけないと。
手洗い、うがいは、意識して今まで以上にやってます。


、、、といっていますが、明日、ちょっと遠出します。
九州のほうへ、、、

鹿児島です。

1泊2日で、ハードスケジュールなんですが、仕事ではありません。
東京の透析仲間とライブを見に行きます。

鹿児島といえば、、、だいたいわかりますよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
過ごしやすい季節ですね
こんにちわ。そちらはもう秋真っ盛りなんでしょうね。朝晩は冷えたりしてるんでしょうか?沖縄も日中は30度越えする日もあったりですが、確実に日差しが和らいだ感じがします。
まず車に乗るとき真夏は暑くてすぐには乗れないのですが、今はあまり気にならない。本土は「秋」っていうのがあって綺麗な時期なんだろうなぁって思いますが、沖縄は紅葉ってのも特になし「あれっ、最近過ごしやすい」って思ったら、秋が過ぎて初冬みたいな?でも今の時期が一番好きかなぁ・・・?
私は自分の病院の患者会、会長とちょっと色々あって(人間的な事で)今年抜けちゃいました。20年近く入ってたのに、やっと20年過ぎて来年表彰して貰えたかもしれないのに。でも、それ以前にこの人の考え方がイヤで抜けました。必然的にくっついてる県腎協や全腎協もぬけちゃった事は心痛いんですが・・・。
何を考えてるのか、最近病院の廊下に去る日曜に患者会の集まりとその後カラオケ大会ってのが貼ってあって、「今のこの時期にあんな空気悪いところで患者がカラオケって・・・」って思って、ウチでもインフル患者v-400しっかり出てるんですよ。何考えてんだかってあきれちゃいました。v-388
2009/09/24 (木) 10:47:54 | URL | miku #mQop/nM.[ 編集]
秋に突入です
>mikuさん
そうですね。まだ一面紅葉ってわけじゃないんですが、秋の寒さです。もうすぐ冬だなぁって少しさびしい感じがします。朝はストーブを焚いている日もあるんですよv-12
こないだ、鹿児島に行ったんですが、そのときも30℃あって、北海道と全然違いますね。沖縄の今頃ってもしかして、旭川の夏みたいな感じかもしれませんねv-278

患者会、自分も少し前、止めようかなと思いました。
精神的に嫌な思いまでして、続けるっていうのも、考えものですよね。20年いたっていうのは、透析になってすぐに入ったってことなんですか。病院の患者会だけ抜けて、他の患者会ってわけにはいかないんですかね~
私はここ最近です。いろいろ関わるようになったの。

え~っ、インフル患者出てるのに、イベントやっちゃうんですか?
恐ろしいですね、、、v-399
2009/09/24 (木) 16:00:24 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
ストーブですかぁ・・・日本列島を感じます。
yanyさん
>>え~っ、インフル患者出てるのに、イベントやっちゃうんですか?
恐ろしいですね、、、

でしょう?まぁ私には関係ないと思ってチラ見で終わりましたが、その後インフルが広まらない事を祈りますe-459
そうです、導入してすぐ入ってずっと続けてた患者会です。最初の頃は顔見知りになる為もあって幹事もやったり、行事にはなるだけ顔も出してたつもりです。ここ数年は全く行かなくなってましたが、かろうじて脱会はしてなかった。けどちょっと人間的にイヤになって脱会しました。
鹿児島やっぱり長渕だったんですねv-391それにしても北の果てから鹿児島一泊二日って強行過ぎですよぉ。筋肉痛は大丈夫ですか?あっ、もう直後には来ないお年ですか?ひひひ・・・v-396
2009/09/24 (木) 23:49:51 | URL | miku #mQop/nM.[ 編集]
北と南って、、、違いますね。
>mikuさん
そういうのは、参加しないのが一番です。本当に病院でインフルが蔓延しないことを祈っています。
いろんな思いがあった患者会活動だったんですね。mikuさんが脱会するほど、イヤになったことって一体何なのでしょう。おそらく、大変なことだと思うのですが。
そうです、長渕だったんスよ~。自分でもこのスケジュールは無謀だと思いました。無事に帰ってこれただけでも、よかったかな(笑)
筋肉痛、、、もちろん2、3日後に来ました。。。v-406
2009/09/25 (金) 23:08:17 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
ナガブチ~!
そうですね。人の生き死にに関係する事かな?そういう時に人間性が出るっていうか・・・。

長渕ねぇ・・・。年がバレちゃうけど・・・、私正直今の筋骨隆々の長渕よりデビューした頃の髪の毛ツンツンで細くって歌い方にもクセのない長渕が好きでした。「家族ゲーム」の頃とか。今はなんか「神」化されちゃいましたね。
2009/09/26 (土) 16:34:42 | URL | miku #mQop/nM.[ 編集]
私もそのくちです。
>mikuさん
人の生き死にに関係することって、、、すごいですね。なんだか想像つかないですが、そこでショックなことがあったんでしょうね。

私も、長渕は少し、なよっとしていて「家族ゲーム」のころが一番好きですヨ。あれは、面白かったですよねぇ。長渕の最初に買ったレコードが「Good-bye青春」でした。
あまり最近のアルバム、ライブに行く前くらいしか聞いてません(笑)ライブで昔の曲をやってくれるほうがいいですね。
2009/09/26 (土) 22:44:22 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。