FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そしてゴングが鳴った…
P1000008.jpg

初めての生のボクシング観戦。

一生に一度あるかないかの、日本でのビッグタイトルマッチ。
チャンピオン同士の戦い、そして、もう1つのタイトル防衛戦。
いろんな意味でのダブルタイトルマッチです。

席はアリーナ席の一番後ろです。
でも、十分に選手の顔や動きがみえます。
芸能人の姿も発見。
これも収穫です(笑)

前座の4回戦から堪能させていただきました。
これはこれで、見る機会がないので感動です。

そして、タイトルマッチの前に大きな試合、前チャンピオン粟生隆寛選手の2階級制覇に向けての世界前哨戦。
相手は、海外で強豪と対戦している有名な選手です。
私も会場でみたときに、どこかでみたことあるなと思ったら、WOWOWのエキサイトマッチでみたことありました。
粟生選手は防御主体に見えて自分としてはあまり興味はなかったのですが、この試合はちょっと違いました。
結果は、8ラウンドTKO勝ち。
パワー出てきたのかなと思いましたね。
実際にみて、この選手も注目したいなと思いました。
さあ、次はタイトル戦です、豪快な勝ち方をしてほしいものです。


それまで、席がぱらぱらだったのが、いつの間にか超満員に。

いよいよ、1番目のタイトルマッチ
西岡利晃選手です。
相手はフィリピンの選手、西岡選手より10才も若い、、、それも負けなし。

相手のパンチも空をきりましたが、危ないパンチでした。
2ラウンドあたりか、、まともに当たったときには、場内もざわめきました。

しかし、5ラウンド、やってくれました。
あの、左ストレート、、、「モンスターレフト」!が挑戦者の顔面を炸裂です。
相手はマットに沈みました。
観客全員が立ち上がって、大歓声です!

その後、何とか立ち上がりましたが、西岡選手の連打によりレフェリーストップ、TKO勝ちとなりました。

モニターのスロー映像では、相手の顔が豆腐のようにゆがんでました。
身の毛もよだつパンチです、、、

この試合だけでも、来てよかった~と思いました。

これから、本人が言うように「世界の西岡」になってくれるよう期待しています。

まず、これで、日本では西岡選手がメジャーになったんじゃないかな。

テレビで見るのとは全然違い、最高の臨場感が味わえます。
そして、テレビと違う点は1ラウンド3分間という時間が意外に長いなと感じました。

テレビはテレビでいろんな角度からみれるので、いいんですがね。


このまま、長谷川選手も、、、といい流れを作ってくれました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに凄かったですね
 私はテレビで応援していましたが凄かったですネ。西岡選手のフットワークとモンスターレフトから、ラッシュパンチ。
 これが現地で応援できるなんてうらやましいです。
2010/05/02 (日) 13:04:48 | URL | ひなつ #-[ 編集]
盛り上がりました!
>ひなつさん
西岡選手、左見せてくれましたね~。これから、彼も日本ボクシング界を引っ張ってくれそうですね。
やっぱり、現地観戦はいいですよ。今度こそ一緒にいきましょうね。
2010/05/02 (日) 23:46:49 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。