FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジンギスカンパーティー
透析クリニックの友の会主催で、屋外ジンギスカンパーティーがありました。
焼肉パーティーではなくて、ジンギスカン(ラム肉)だけというところが北海道っぽいでしょ?

毎年、パークゴルフとかねて行っていたようですが、今回は食事会のみということで出席しました。
スタッフも合わせて総勢50名の参加です。
場所は病院の駐車場。

テントを張り、ジンギスカン屋から鍋一式をレンタルしたのですが、その鍋にびっくり!

なんと直径80cmくらいのジャンボ鍋!

鍋一式と、ガスコンロ、お肉、野菜付きで宅配、回収してくれるらしいです。
それに鍋を洗わなくてよいので、とっても楽です。

ほんとにデカい鍋なので、1つの鍋で10人くらい囲んで食べられます。

ガッツリ食べました~

jin.jpg


普段お会いしない患者さんやスタッフと、お話ができ、楽しい時間を過ごせました。

また、院長先生とも在宅透析のことも含めた話で結構盛り上がり、とても有意義でした。

このあと、ゆっくり寝たいところだったのですが、お腹いっぱいのまま職場へ突入です。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旨そう(^~^)
ジンギスカンって殆どやったこと無いんですよ(^o^)
周りを野菜で囲んで、鍋の真ん中で肉を焼くんでしょうか?
以前よく解らずに肉と野菜を別々に焼いちゃって、辛過ぎて食べられませんでしたよ~(>ε<)
2010/09/02 (木) 20:23:50 | URL | はち #-[ 編集]
>はちさん
おいしそうでしょ?
タレ付ジンギスカンだとジンギスカン鍋という特殊な鍋で、周りを野菜、真ん中にお肉という焼き方がメジャーですね。
そうすると、野菜にタレがちょうどよくしみるんですよ。
今度食べるときはそういう焼き方でやってみてくださいね。v-219
2010/09/02 (木) 22:56:33 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。