FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移植からひと月
友人の移植から、1カ月がたちました。

手術から2週間とちょっとという私からみれば、驚異的な速さで退院しました。
術後1カ月は入院しているのではないかと思っていたので。

退院してから1週間後に連絡ができ、いろいろ話を聞くことができました。
電話での第一声がいつも通り元気な声で、ひとまず安心。

クレアチニンが1.7、8付近。
尿蛋白が+2。

1日の飲水量は2リットル。
それだけ飲んで、2~3リットルの尿量だというので、しっかり出ています。
利尿剤は服用しているみたいですけどね。
それも徐々に減らす予定のようです。

膀胱も50ccしか貯められなかったのが、150ccくらいまでがまんできるようになったのでだいぶ楽になったと言ってました。
それでも、まだ20回くらいはトイレ通いみたいで、、、忙しいなぁ。

昨日また電話がきたのですが、サイトメガロウイルスが陽性だったと言っていました。
入院するほどでもなく、抗ウイルス薬を処方されたそうです。

透析から解放されましたが、まだ自由を感じる余裕はないみたいです。

それでも長渕剛のライブを見に行きたいと言ってました、、、
でも奥さんにかたく止められているみたいで、、、
奥さんの気持ちになってみれば、腎臓を大事にしたい気持ちはよ~くわかります。
友人がとってくれたチケットですから、一緒に行きたい気持ちはありますが、感染とかの問題もあり、しばらくおとなしくしていたほうがいいのかな。

12月初めに埼玉公演に行く予定なので、そのときにはぜひ顔を見に行きたいなと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。