FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘年会の下見
職場で今年の忘年会の幹事を頼まれました。
私のほかにもう一人いて、二人なので心強いのですが、やっぱり不安な気持ちはありまして、、、

こうなると、早くいろいろ決めないと気が済まないたちなので、ネットなどでお店を調べました。

何店か決めて、同僚に意見を求めているうちに、、、
「下見に行ってみよう~」
っていうノリになり、3人でその日の帰りに店に集まることに。

下見は必要だし、一人で行くと思えば、ものすごいありがたいのですが、何しろ自分だけ次の日早番、、、
あとの二人は休みだから、かなり張り切ってる様子でした。

たいてい、飲み会のときは次の日遅番や休みが多かったので、朝に透析ができ、思いっきり飲んだり食べたりできたのですが、今回ばかりはちょっと違います。

抑えようと思いましたが、やっぱり、ペースにのまれちゃいました、、、
閉店まで、候補の店にいて、、、そのあとまた別の店で閉店まで、3人で飲んだくれてました。

予想はついていましたが、下見と称して完全な飲み会になってしまいました。

すっごい楽しいんですが、ふと頭の中をよぎるのは、明日仕事終わるまで透析できない、、、ということ。

病院透析のころは、飲んだ次の日、仕事で夜間透析でも何とかやってたんですけどね。
今じゃすっかり在宅血液透析に慣れてしまって、、、

でも、思ったほど翌日は調子悪くなく、順調に一日を終えました。
以前より具合が悪くないのも、HHDで透析量が多くなっているおかげかなと思ったりもしてます。


一足早い忘年会を3人でやっちゃった感じです。

結局、下見した店を予約しました。

当日はうまくいくといいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
忘年会・イブ^^b
 いやぁ~~!
忘年会成功したようですね。
 楽しかったですよ、「忘年会イブ」もv-218

 確かに次の日が仕事だと、治療も重なり気分的に大変だったでしょう・・・汗

 でも、楽しかったですね、色々な話も 騒ぎも、下見なのに歌まで歌っちゃったりして ^^b

 またやりましょう!
では新年会の下見に行くならぜひ、誘ってくださいwww
2010/12/15 (水) 13:10:12 | URL | ひなつ #-[ 編集]
>ひなつさん
「忘年会イブ」はホント楽しかったですね~。次の日の早番のこと、頭によぎりましたが、おいしく飲ませていただきました。
色んな話もできましたしね、、、

そして忘年会、風邪をひいちゃって、どうなるかと思いましたが、何とか緩和したので、最後まで幹事こなせました。
みなさん、楽しかったといっていただいたので、大成功なのかなと思っています。

今度も、ぜひ新年会の下見行きましょう!ドタキャンはだめですよ~
2010/12/16 (木) 00:13:36 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。