FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーバーホール
HHD開始から3年ちょっと経ちますが、はじめてのオーバーホールです。

最近RO装置の水質がデータが高くなってきていて、点検してもらいたいと思っていました。

在宅やっている人の中には年に1回や2年にに1回やっているとか聞くので、これくらいの時期にやるのはどうなのだろうかと少し不安になりました。
思わず業者さんに尋ねてしまいましたが、それぞれ基準に違いがあるので一概には言えないそうです。

ちなみに運転時間は5329時間、透析回数776回でした。(あと一つで。。。おしいっ!)

私の場合は今がいい時期だったみたいです。

コンソールとRO装置の業者さん二人が来て、朝から夕方までびっちりやっていました。

私は仕事だったので、業者さんにおまかせで、何をどんな感じでやっていたかわかりませんが、、、

定期消耗品の交換。
配管漏れなどの点検。

、、、などのようです。


帰宅したころにちょうど、透析できる状態になっていました。

実際に透析をして、運転に問題がないかどうか確認、無事オーバーホールは終了。
遅くまでお疲れ様でした。

安心して透析をすることができます。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09 (水) 17:13:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。