FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富良野へ
旭川から約1時間半ほどで着く富良野。

富良野には、ラベンダーの時期などはよくドライブに行っていましたが、
冬場の富良野はあまりありません。

ましてやスキー旅行なんて初めて、近くのスキー場ばかりだったので。

同僚3人一緒の車に乗り、運転をお任せして、冬道ほとんど遠出をしない私としては、助かりました。

今回の宿泊地となる「新富良野プリンスホテル」。
スキー場と直結なので、すぐに滑ることができます。

夜は翌日に疲れたくないということもあり、富良野をぶらりしようということに。

日曜日ということもあり、店はほとんど閉まっていましたが、旭川と違った落ち着いた雰囲気の夜の富良野の町。

居酒屋に入って乾杯。

料理もおいしく、ボリュームがありすぐにお腹いっぱいになりました。
このあと、あと1件くらい回ろうかと思いましたが、店がなく、吹雪いてきたのでホテルへ戻りました。

ホテルの温泉につかって、一息つき、部屋へ戻って懐かしいマージャンならぬ「ドンジャラ」で遊ぶことに。

小さいころ遊んだ記憶がおぼろげにあるだけで最初とまどいましたが、ルールがわかってくると、これが結構おもしろい。

お菓子やつまみを食べながら、お酒を飲みながら、大の大人がドンジャラ相手にアツくなっていました。

時間を忘れて、終わったのは深夜2時。

まだやりたかったのですが、次の日のスキーのことがあるので、みんな各部屋に戻って眠りにつきました。

スキー編へ…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一緒に行った同僚です
 スキーの内容が出てから書こうと思っていましたが待ち切れず書き出します。
 楽しかったですねぇ~~。日曜で飲み屋なんかも休みのところが多かったですからちょっと残念でしたが、美味いしボリュームがあり満足のゆくお店でした。 飲み屋の梯子はせず(出来ず?)、直ぐホテルに戻り温泉を満喫できとても嬉しかった。 で?スキーはどうだったのですか?
2012/03/09 (金) 22:28:20 | URL | ひなつ #-[ 編集]
楽しかったですね。
>ひなつさん
お世話になりました~。ほんと楽しかったですね。それにしてもドンジャラ強かったですよね~。今度、また勝負しましょう!
スキー編ですが、もう少々お待ちを…
2012/03/13 (火) 09:32:31 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。