FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富良野 スキー編
夜になると、吹雪いてきて明日はどうなるかと心配でしたが、穏やかになり、気温もちょうど良く、絶好のスキー日和。

DSC_0203.jpg


当日組2人が到着し、合流。

富良野のスキー場は北海道の中ではかなりハイレベルらしいです。
面白いコースがたくさんあるらしいです。
北海道の自分がいうのも、変ですが今まで近くのスキー場しかいったことがなくて…

DSC_0204.jpg


1か月前に近くのスキー場で練習をして、15年ぶりでも一応滑れるということを確認したのですが、いざ、山を目の前にすると不安が頭をよぎります。

不安を振り払い、いざリフトへ。
フード付きリフトというのも初めてです。

やはり規模が大きいですね~。雄大な景色ですばらしい。
ついに来たんだという感じです。
これは、楽しむしかない!という思いが強くなってきました。

同僚に指導をつけてもらい、意識しながら滑るようにしましたが…かっこがついたのも途中までで、そのまま雪まみれに…

その後もいろんなコースを滑りました。そのたびに転んでいたような…。

でも、滑っているときは楽しかったですよ。
この前より、幾分ましな滑りができてるかなと思いながら…

富良野スキー場は、私たちの泊まったホテルのある富良野ゾーンともう一つ北の峰ゾーン両方を楽しむことができます。

何回か滑って、北の峰側のゾーンへ移りました。

ジャイアントコースという中級コース。

この際やればできると思い、挑戦してみました。
みんなの後を滑っていましたが、やはり圧雪もすごく、斜面は急で怖い…。
大きく曲がって、休みながら降りていきました。
その時もみんな途中で待っていてくれたり、助かりました。
無事に帰還。

DSC_0207.jpg


この後も、いろんなコースを通りましたが、自分では滑るのに精一杯でどこを滑っているかわかりません。

さすがに太ももの筋肉がプルプルしてきて、ふんばりが効かなくなってきました。

ちょうどいいところで、昼休憩。

スキー場の食堂で、昼食しました。これが、運動のあとだからまたおいしさは格別。
同僚の一人はMEGAシーフードスパゲティなるもの平らげていました。
それにまた盛り上がり、私を除く4人はまたスキー場へと行きました。

私はというと、一度休んでしまってぐったりなってしまい…
今回のスキーはここまで、ということに。

みんなが滑っている間、温泉につかって筋肉をほぐしていました。


来年はしっかり体力をつけて、みんなと一緒に最後まで滑ることができるといいな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来年また行きましょう!
楽しかったですね。
前回よりかなり上手に滑っていましたよ。
 しっかり見ている人は
「彼の姿勢とストックワークがうまくなってる、凄いね」と、気づいていましたよ。
良かったですね。

 滑る時間はynnyさんので丁度いいと思いましたよ。
 次回も程よく滑り楽しみましょうね。
来年はテイネかトマムでしょうかね。

ありがとうございました。

追記:MEGAスパゲッティーは多いけれど大丈夫。それよりも昨年食べたGEGAカレーのほうがきつかった・・・。店員さんが「カレーの方なら追加して持ってきます。お代わりどうぞ」と。
 無理ですよ。スパゲティーなら入るけれど・・。
2012/03/14 (水) 14:56:36 | URL | ひなつ #-[ 編集]
相互リンク、相互RSSのお願い
運営者様へ
はじめまして、医療+医薬品の業界まとめニュースを運営しています。
このたび突然ご連絡をさせていただいたのは
当サイトと相互リンク、相互RSSの登録をして頂きたくご連絡をさせていただました。
ご迷惑でしたらこの文章は削除して頂いて結構です。申し訳ありませんでした。
まだまだ未熟ブログではありますが、ぜひ宜しくお願いいたします。

こちらでは貴サイトのリンクは登録済みです。
今後ともよろしくお願いいたします。
医療+医薬品の業界まとめニュース
ブログ:http://mednews.blog.fc2.com/
RSS:http://mednews.blog.fc2.com/?xml
2012/03/15 (木) 17:18:20 | URL | 医療+医薬品の業界まとめニュース #-[ 編集]
ども、kashiですv-117

いやぁ~、yanyさん、富良野楽しかったですねぇ~!
まさか、あの、ジャイアントコースに挑むとわっ!驚きました。
そのチャレンジ精神!さすが、アニキっ!!どこまでもついてきますv-237

また、来年も行きたいですねェ~v-223
ドンジャラ持ってv-218
2012/03/15 (木) 19:34:31 | URL | kashi #-[ 編集]
楽しかったですね
>ひなつさん
ひなつさんの適切な指導のおかげですよ~(^_-)でも、私がそれに全部ついてこれなかった…次こそはって思います。
来年も一緒にいきましょう!よろしくお願いしますネ。
パスタでもすごいと思ったのに、カレーはかなり重そうですね…。それも見てみたいのはありますネ。ひなつさんが完食するところ(^○^)
2012/03/18 (日) 00:55:20 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
また来年も!
>kashiさん
大変お世話になりました~。まさか、話だけだと思っていたのが、ここまで実現できるとは正直思っていませんでした(^_^;
ジャイアントコースも何とかみんなといけたし…。
kashiさんのチェアスキーのテクもマジですごかったですよ。
来年はスキーもそうですが、ドンジャラも楽しみにしていますぜ(^_^)
2012/03/18 (日) 01:06:56 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。