FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸二日目
二日目は、9時にホテルを出発。

3人で神戸ハーバーランド周辺を散歩。
蝉の鳴き声がすごいです。
私のところではあまり聞くことがなく、珍しくて聞き入ってしまいました。

DSC_0346.jpg


それに朝からものすごいアツさ…、とにかく暑さに慣れてないのか汗がこれでもかってくらい出ています。
旅行中は透析なしなので、汗で、少しでも水分が抜けて、ついでにちょっとでも毒素が抜けてくれればいいな…。

体力も消耗してきたのでどこかで休もうということで、待ち合わせのホテルの喫茶店へ。
また、透析談義へ…

11時にさらりんさん、宵さん、willさんと合流。
全員集合!
参加予定だったひでぼんさんは、体調不良で不参加になってしまいました。

「ルミナス神戸2」のランチクルーズ。

船に乗りながらランチなんて初めてです。

DSC_0352.jpg

初対面にも関わらず、何か昔からあっているような、そんな不思議な感覚でした。

それにみなさん、気さくに話しかけていただき本当に楽しかったです。

食事もたいへんおいしくいただきました。

その中の何品かを紹介します。

DSC_0348.jpg

お肉もやわらかくておいしかったですよ。さすが、神戸。

DSC_0349.jpg

6人みんなが在宅血液透析をしている仲間が集っている…というだけでも自分にとってはすごいことです。

それぞれの病院のお話ひとつとってみても、それぞれ違いがあり興味があることばかりです。

話が尽きることなく、時間も忘れデッキに行って景色をみる暇がありませんでしたが…笑


ランチクルーズの後は、カラオケへ!

みなさんの熱唱があり、そのあとはまたもやトークへ移行。

透析でのトラブルの話なども聞いたり、薬の話などなど…


その後、みんなでひでぼんさんのお見舞いに。

大変な中にも関わらず、たくさんお話しでき本当にうれしかったです。

まだまだ話たいことがたくさんありましたけど、次回必ずお会いしましょうという約束しお別れしました。



楽しい時間はあっという間に時間は過ぎ、たくさんの元気をもらうことができました。

今まで一人で在宅血液透析をやっているという感覚になることもありました。
こうして、みなさんと実際にお会いしたことで、ネットでのやりとりとはまた違い、得たものがたくさんありました。

みなさんが頑張って在宅で透析されているのが伝わってきて、私もまだまだ頑張らねばという気持ちになりました。

こういう集まりはあったほうがいいと思いました。

次回は北海道で…という話も。


本当にありがとうございました。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。