FC2ブログ
透析生活20
2008年7月から在宅血液透析を始めました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オホーツク紋別へ
連続して旅行の話になりますが、、、

ニセコから帰ってきた翌日、今度は紋別へ向かいました。
目的は、毎年恒例のガリンコ号で釣り三昧。
冬場は流氷粉砕船なのですが、夏場はカレイ釣りの船になります。
釣竿や餌は向こうで用意してくれるので、手ぶらでOK。

DSC00605.jpg

今年は、日程の変更により、フィッシング時間が4時間から2時間になり半分に短縮になりました。
いつも4時間なので、この時間で釣れるかどうか心配でしたが、幸先のよいでだし。
いきなり、2匹同時に釣れました。
少し、小ぶりですが。

乗組員が親切に教えてくれるので、参加してた子供たちでも大丈夫。
私より大物を釣ってました。

やっぱり、2時間はあっという間でした。
釣果は10匹。

この後は、まだ物足りないという人は午後からのフィッシング2時間コース。
残りの人は温浴施設で食事、お風呂に分かれました。
私は疲れを癒したく、お風呂のほうへ。

「とっかりの湯」という温浴施設。

DSC00649.jpg

「とっかり」とはアイヌ語で「アザラシ」という意味だそうです。

ランチは、名物といわれるホワイトカレーに挑戦してみました。

DSC00641.jpg

かなりのボリュームです。
さすがオホーツク紋別、ほたて、かに、えびの海の幸はちゃんと入ってます。
他に手羽先2本?これは、、、
サラダもまた大きい。。。カリウムが。
辛さはほとんどありません。
牛乳でまろやかになっていて、まるで、シチューをかけて食べているみたいでした。
でも、カレー風味もちゃんとしてて、これはまた違った感じでおいしかったです。
なぜホワイトなのかはなぞですが、、、流氷をイメージして?

お風呂もまたよかった。
5種類以上はあったんじゃないかな?
露天風呂も気持ちよかった~。
う~ん、癒される。。。
みんな、出て行く中、一人だけ1時間も入っちゃいました。

今回はガリンコ号だけじゃなく、こっちもメインでしたね。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったですね
 私も釣りは好きなのですが
今年は時間が無く
行かずじまいになりそうで・・・・v-12
 釣りの後に、お風呂と食事、休憩も出来るのは良いですね。

 私も機会を作って行って来ますね。
2009/08/07 (金) 14:42:18 | URL | ひなつ #-[ 編集]
来年こそは
>ひなつさん
全部、欠席するのにもかかわらず、ひなつさんの準備がよかったんですよ。休憩場所もとても満足できるところでした。
来年こそみんなでいきたいですね!
2009/08/08 (土) 09:40:04 | URL | yany #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 透析生活20 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。